トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 西早稲田留学生寮でフェアウェルパーティーを実施しました。

西早稲田留学生寮でフェアウェルパーティーを実施しました。

早稲田大学への交換留学生専用寮である西早稲田留学生寮は毎年2月~3月、8月~9月に退寮、入寮のシーズンを迎えます。 
帰国される留学生との別れを惜しんで西早稲田留学生寮で1月27日にRA(レジデンスアシスタント)が中心となって送別会を行いました。 
この日は日本の最後の思い出に「お寿司」を味わってもらおうと、テーブルのうえに各種具材が並べられ、参加者は好みの具材をお皿に盛りつけ、舌鼓を打ちながら日本との別れを惜しみました。 

寮生活の印象を聞いてみると、 
・ 様々な国の人と出会えてとてもいい経験になった。
・ 寮のキッチンでみんなと楽しく語り合ったことがいい思い出。
・ 寮のマネージャーさんは困ったときに本当に親切にしてくれた。
 等、名残惜しそうに語ってくれました。
今春は定員154名の3分の1強にあたる59名の留学生が無事早稲田大学の単位を取得し、それぞれの国に帰ります。 
帰国される皆さんが早稲田大学での学びを生かし、それぞれの国で活躍されることを祈念いたします。 
 

一覧へ戻る