トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 西早稲田留学生寮でウェルカムパーティーを開催しました。

西早稲田留学生寮でウェルカムパーティーを開催しました。

早稲田大学の交換留学生専用寮である西早稲田留学生寮に、この3月、70名の新たな留学生が入寮しました。今回、22のさまざまな国と地域から来日した留学生たちに、早く寮生活に慣れてもらおうとの思いから、入寮直後の331日にウェルカムパーティーを開催しました。

寮のマネージャーやRAたちが作ってくれたバーベキューや焼きそばがとても美味しかったようで、寮生たちは満足そうに平らげていました。また、パーティーの途中ではグループに分かれてクイズ大会を実施し、一緒にクイズを解いていく中でお互いにコミュニケーションを深め、寮生間の繋がりを強めることができました。

今回入寮された留学生たちはそれぞれ1セメスター(約5か月間)もしくは2セメスター(10か月間)をHost Institutionである早稲田大学で過ごし、必要な単位を取得後にHome Institutionに戻っていきます。

早稲田での滞在期間中に有意義な学生生活を送れるよう、マネージャーやRAをはじめ寮全体で応援していきます。

 

西早稲田留学生寮の詳細はこちらをご覧ください。

 

  

一覧へ戻る